奈良県生駒市にて瓦屋根に波板カバー工事・雨漏り修理。
Y’noT Works ノットワークス 代表の西田です。
今回の記事は奈良県生駒市で雨漏り修理による瓦屋根に波板カバー工事です。
屋根は「家族の安心を守る第一歩」となるので是非、最後までご覧ください。
● 簡単なプロフィール ●
◇ 19歳から職人として技術を磨き、雨漏りやお家のことを学んできました。
◇「雨漏り鑑定士」という有資格者。
◇ 携わった実務件数は延べ1000件以上。
奈良県香芝市に拠点を置き、関西一円にて建築板金業を営んでおります、Y’noT Works ノットワークスです。
屋根工事・雨漏り修理・雨樋工事・外壁工事など幅広くご対応致します。
お見積やご相談はすべて無料!
安心してお問合せ下さい。
LINEからのお問合せは こちらをどうぞ!
瓦屋根の波板カバー工事の施工を開始
施工前の状態です。↑
既存の瓦はかなり傷んでいます。
築年数50年ほどにもなると、瓦もサクサクになり非常に割れやすい状態です。
こちらの屋根に木下地を固定していきます。
振動ドリルという電動工具を使用して、瓦と木材に穴をあけます。↑
こちらのビスで固定します。↑
長さ180mmのとても長いビスです。
このように、木下地を瓦屋根の上から固定します。↑
「垂木」と呼ばれる屋根の骨組み部分にしっかりと固定します。
木下地を固定しないと、台風などの強風のときに、屋根がめくれてしまう恐れがあるからです。
屋根、木下地の施工完了です。↑
これから屋根材である波板を施工します。
ガルバリウム鋼板でできたサビにくい波板を施工。↑
ステン座のビスで屋根材を固定しているため、こちらもサビに強いです。
お隣様の瓦屋根との取り合い部分も丁寧に施工します。↑
完成写真です。↑
いかがでしたか?
今回の施工実績は奈良県生駒市で瓦屋根に波板カバー工事でした。
デメリット
- 下地調整ができないため、屋根の波打が目立つのでキレイに施工できない。
- 屋根の骨組みが弱っていると施工不可(ビスでの固定できないから)
メリット
- 既存の瓦を屋根から下ろす職人手間をカット
- 瓦の産廃処分費をカット
- 針葉樹による木下地の施工費用をカット
こういった施工もできるため、気になられた方はご相談ください。
ノットワークスでは丁寧な調査と納得のいく施工をお約束します。
Y’noT Worksノットワークスは奈良県香芝市に拠点を置き、関西一円にて建築板金業を営んでおります。
雨とい修理や掃除を含む雨樋工事や雨漏り修理、屋根工事を手掛けております。
屋根に関するお仕事が大半ですので、屋根工事に関してはお任せください。
その他、外壁工事、カーポートやポリカ工事、外壁塗装工事や防水工事などなど。
安心の工事保証! 最大5年つき!
- お見積もり
- 散水試験
- その他ご相談
すべて無料です。
まずはお問い合わせ下さい。 こちらをクリック!
LINEからのお問合せも可能です。こちらをクリック!
弊社は「無理な押し売り」や「お願い営業」、「しつこい営業」は一切しませんのでご安心下さい。
最後でご覧いただきありがとうございます。
工事で「損」をしたくない人はコチラの記事読むべき!↓
前の記事へ
« 和歌山県橋本市にて雨漏り修理による瓦の屋根工事